クラフトコーラ、作ってみる♪

By mameta, 2021年9月12日

こんにちは。

涼しい日が続いて、

もう夏は終わりかと思ったところにこの暑さ。

みなさまお元気でしょうか。

昨日、クラフトコーラ作ってみました。

一日置いて、かなり飲み頃。

かなり美味しい。香りもたまらん。

そして簡単。

流行に乗ってみて良かった(^o^)

【材料】

てんさい糖(砂糖ならなんでも) 200g(300gというレシピが多かったけど…)

水 300cc

シナモンスティック 1本

グローブ 1g

カルダモン 2g

バニラビーンズ(無かったので、バニラエッセンス数滴)

レモン 1個分

【作り方】

レモン以外の材料を鍋にかけ、グラグラ煮立たせないようにふつふつ程度で5〜10分煮る。

冷めてから、レモン半分の汁を絞って入れる。残り半分のレモンは、薄くスライスして一緒に瓶に詰める。

1日くらい冷蔵庫で置いたら飲み頃。

原液:炭酸水を、1:5くらいで割って飲む♪