リメイク封筒に

By mameta, 2021年8月28日

こんにちは!

SURUCCHAさんでいただいた

リソグラフ印刷で作ったレトロ新聞がとても可愛かったので、

封筒にリメイク?

使ったマステは、重なりならべ太Ⅲです。

このマステ、minneのアクセスランキングでいつも上位人気なんですよ。

模様にツギハギ感のあるマステなので、

いろんな素材をツギハギして貼ったり、

柄の上半分と、下半分を使い分けたりして、

ランダムな感じを楽しんでいただけたらなぁと思っています。

封筒とか紙製の袋って、なんでこんなにワクワクするのかなぁ。

中身が見えないからっていうのもあるし、

透けて見えても可愛い。

ザラザラつるつるした手触りも、留めてあるシールも、

糊の匂いも、印刷してある何かも、

送り手のメッセージを含んでいる。

ま、ビニールの袋も好きなんだけど、

ビニールより紙の方がリメイクしやすいところも好きなところなんだな。