テリコラ初挑戦!

By mameta, 2024年4月25日

「テリコラ」ってご存知ですか??

わたしはもちろん知りませんでした。

「ミステリーコラージュ」の略だそうです。

中に何が入っているかわからない素材が届き、

その届いた素材のみを使ってコラージュを楽しむことを

「テリコラ」と呼ぶんだそうです。

↑そして、届いたテリコラ用素材たち7パッケージがこちら。

インスタを通じて仲良くさせていただいている

@kamkam.04 さんが送ってくださいました。

わたしがこの中から一つ選んで作ってみたテリコラが、一番上の写真です。

封筒にコラージュしてみました。

自分は持っていない、選びそうにない文字やイラスト、

手作りかな?という素敵な素材もたくさんあって、

新鮮な楽しさと驚きの中で

あーでもないこーでもないと2時間、3時間くらい悩んだかな…。

しかも、どのタイミングで終わったらいいかわからない(いつも)。

真ん中に使ったコーヒーのシミのような模様が入った薄い紙、

これ可愛いなぁ。こんなマステ欲しい\(^^)/

「参加賞」=「まずはテリコラ参加してみたで賞」のイメージで^^

素材がまだまだたくさんあり、全然使いこなせなかったので、

近いうちに続きを楽しみたいと思っています♪

@kamkam.04 さん♡思いやりのたくさん詰まった贈りものをありがとうございました!

大切に使わせていただきますね!