ロハスフェスタ東京

By mameta, 2016年4月17日

こんにちは。

連日連夜、熊本の大地震のニュースが続いています。

わたしのお友だちのご実家が熊本で、すごく心配なのですが、

連絡するのも今はちょっと控えた方がいいかと思い、

もう少し落ち着いたら改めて連絡しようと考えています。

 

というのも5年前の3.11のとき、東京にいるわたしや親戚が

心配だから何度も仙台に電話していたのですね。

ほとんど繋がりませんでしたが。

「自分が安心したいために電話するのはもうやめて。こっちは回線がパンクしてて、

そのために緊急連絡が出来なくて命を落とす人だっているかもしれないんだから」

と、仙台の妹に一蹴されました。

本当にそうだなと、大反省しました。

もうこれ以上被害が広がりませんように。

被災地の悲しみが1日でも早く癒されますように。

 

話は変わりますが、ロハスフェスタ東京へ行ってきました。

わたしが一年で最も楽しみにしている大好きなイベントです。

パンフ ロハスフェスタ

ロハスでしか買えないものが結構あり、骨董品だったり、

フェイクグリーンだったり、瀬戸物のB級品だったり、

わたしの大好きなステーショナリー類の詰め合わせだったり。

ブローチ 箱 マステ 雑貨 海外雑誌 ガラス 食器 絹糸 RED BEANS 雑貨 骨董品 ちっちゃいスプーン 骨董品 花 手ぬぐい

それで毎年買いすぎて後悔するのですが、

買ったものがすごく活躍するので後悔も忘れるんですよね。

そして今年買ったものたち。

買ったもの

撮影小物用に買ったものが多いので、

新作の撮影時に登場予定です。

お楽しみに♪