ロハスフェスタで出合った茶碗。

By mameta, 2016年4月18日

こんにちは。

15日で今月の注文受付は締め切りました。

今月もまたたくさんの方にご注目いただき、

たくさんのご注文をありがとうございました。

今日からさっそく印刷所に入っています。

わたしも出来上がりがすごく楽しみです!

納品までもうしばらくお待ちくださいませ。

 

写真のお茶碗は、先日のロハスフェスタ東京で買ったものです。

購入先は、有限会社土本製陶所さんです。

シンプルで落ち着いた佇まいが素敵だなと感じて、

夫婦の茶碗を結婚以来初めて新調しました。

新婚時に使っていた夫婦茶碗は、あっという間にひびを入れてしまい、

その後とりあえずの茶碗で今までえーっと何年我慢してきたんだろう・・・。

お互いもう山盛りご飯じゃないしねってことで気持ち小さめにしました。

 

今朝。

「やっぱり小さいね」

と昨日フルマラソンを走って完全にエネルギー切れのオット。

「だよね」

とエネルギー満タンのわたし。

茶碗サイズ

だって見てください、わたしの茶碗。

マステよりは大きいものの、善光寺の七味よりも小さいという・・・。

仙台弁で言うところの、

「どごにもたんね」(全然足りない)

「たんと食わしてけさいん」(たくさん食べさせてください)

だべね。