東京蚤の市、行ってきました♪

By mameta, 2017年11月6日

こんにちは!

入稿後の文房具屋さん巡り投稿、かなり久しぶりになります。

ずっと憧れていた「東京蚤の市」に初参戦してきました(*^^*)

家族四人で行って、わたしは息子と、オットは娘と二手に別れ、

行って早々トイレに行きたくなって、

女子トイレに30分以上も並び(息子も道連れ)、娘は大丈夫だろうかと心配になりました。

こんなに激混みとは。

とにかく人も店も物もあふれていて、地図を見てもわからない。

でも、古いものがいっぱいで楽しい。

写真をたくさん撮ったので、並べてみます♪

  

  

  

どれを見ても心ときめき、値段を見ては断念を繰り返すという‥‥。

ある程度、高いのはしょうがないのでしょうけど、

本来蚤の市って、掘り出し物を探すところじゃないのかしらー。

ちょっと可愛い海外製の缶(紙箱も)は、4000円とか6000円とかが普通なんですもん。

おっと、隣りで14000円の古い手回しのコーヒーミルを買っていかれました。

いいなぁ♡ さぞかし特別な味なんだろうなぁ♪

  

  

  

それでも、根気よく探せば、掘り出し物がありました!

時計の部品とか、昔のフィルム現像に使う溶剤入れとか、

活版印刷の版とか、レトロな雑誌、レトロなボタン、

マッチ箱、お弁当箱、いちいち足を止めずにはいられなかった。

  

  

特にいいなぁと思って見入ってしまったのが、この金具たち。

自分では扱えないものだけど、美しくてその佇まいがとても素敵。

たくさん集まっているのもいいんだろうなぁ。

このエリアだけは、女性よりイカツイおじさまたちで混んでいました。