みんなで1本の面白マステを作ってみませんか?

By mameta, 2016年11月26日

こんにちは!

昨日予告したInstagram企画、スタートしております!

もし、面白そうと思っていただけたら、

ぜひお気軽にご参加くださいね!

その際には、@mametape をフォローしてくださいませ♪

企画内容はこんな感じです↓

 

インスタフォロワーさま限定企画!
「みんなで1本の面白マステを作ってみませんか?」

いつも《いいね》やコメントをありがとうございます。
せっかく繋がれたご縁を形に残したいと思いまして、
企画第2弾は、みんなでオリジナルマステを作る企画です。
以下をよくご覧いただき、ぜひぜひ参加してみてくださいね!

◉テーマ
「ツナガル励ましマステ!オール訛りジャパン」

◉募集内容
あなたからツナガル「励ましの言葉」を、あなたが知っている方言(お国訛り)で書いてくれませんか?
地元の方言はもちろん、昔住んでいた地方の言葉、おばあちゃんが話していた、お友達から教わったなどなど、なんでも結構ですので、方言での励まし(意味/都道府県名)を書いてください。
このマステに似合いそうなビジュアル案もつぶやいてくださると喜びます。

◉記入例
「がんばらいん(頑張りな/宮城)」
「きつけでけさいん(気をつけてね/宮城)」
→もっと長い言葉でも構いません。

◉応募方法
このpostにコメントするだけです。DMは受け付けません。日本語のみ。
他の方のコメントもご覧いただき、なるべく重複していない言葉をご記入くださると嬉しいです。
わたしから返信がなくても全て確認しますのでご安心ください。
お一人何回でもご記入くださってOKです。

◉応募資格
フォロワーさま限定(今からでもOKです。すぐ外す方はごめんなさい)。
アカウント非公開でも大丈夫です。
プレゼント当選者になった時にDMにてご連絡先を教えてくださる方。
海外在住の方も書いてくださると嬉しいのですが、プレゼントの発送ができません。
それでもいいよという方はぜひご協力くださいね!

◉募集期間
11月26日〜12月3日(1週間)

◉募集後
皆さまから集めた言葉から、なるべくいろんな都道府県のものが入るようにわたしが選びます。
特にユニークだなぁとかあったかいなぁと感じた言葉を書いてくださった3名の方に、完成したマステを1本ずつプレゼントいたします。
いいものが出来上がった時には多めに作り、minneなどで販売できるといいなぁと思っていますが、今のところ未定です。

◉マステ完成時期
うまくいけば12月下旬から1月初旬。
遅れた場合は1月下旬から2月初旬。
そもそも言葉が集まらなかった時には、残念ながら・・・。

いっぱい集まるといいなぁ。