母の味。

By mameta, 2016年8月7日

こんにちは。

仙台に来てバタバタと一週間が経ってしまいましたー。

仕事を持ち帰って帰省したのは初めてで、

母に子守をお願いして、

御三どんも母にお願いして、

それでも忙しかった一週間でした。

でも頑張った甲斐があったなぁと改めて思った一週間でした。

 

上の写真はその母が作ってくれたホヤです。

本当に美味しくて美味しくて。

年をとるほどホヤが好きで好きでたまらなくなりました。

殻付きで買ったものを甘酢+酢に一晩浸けておいて、

しそを刻んで乗せただけ。

仙台の味だなぁ。

と言うか母の故郷多賀城の味、

いや祖母の故郷七ヶ浜の味ということかなぁ。

帰ってきたなぁという有難い味です♪