シャビー加工に挑戦!

By mameta, 2016年4月22日

こんにちは。

今日は夕方子ども二人の個人面談なので、

それまでに先日のロハスフェスタで購入した木箱を、

何とか撮影に使えそうなシャビーシックな木箱に変身させようと

頑張ってみました。まずは買い物っと。

ペンキ

木箱(500円)、ペンキ(アイボリー2個、ブラック1個)、ハケ、

紙ヤスリ。木箱以外はダイソーで。

まずはブラックで塗ります。かなり雑で大丈夫。

黒く塗る 黒い箱

しっかり乾いてからアイボリーで塗ります。

白く塗る 白い箱

アイボリーは2度塗りしました。

次に紙ヤスリをかけます。粗めと真ん中と細いのと3種かけました。

コツは木目に対して垂直だとか。

紙ヤスリ 垂直に

するとこんな感じに、下の黒がうっすら見えてきます。

あとはお好みで調整ですね♪

お好みで

というわけで最初の写真の木箱が完成しました。

意外と簡単にできました。オイルステインとか使うともっといいのでしょうけど、

わたしはこれでも充分な感じ。

牛乳瓶でも並んでそうな可愛い木箱のイメージで出来上がりました♪

というか、個人面談急がないとっ!