おくっ太シリーズ(7)ふるさとの味をおすそわけ

By mameta, 2016年5月3日

こんにちは。

本日3度目の投稿です。

おくっ太シリーズ7本目の新作は、ふるさとの味をおすそわけ です。

お盆休みや年末年始の休み明けに帰省土産を渡す時、

はたまた実家からお野菜を送ってもらって

それを近所の方におすそ分けする時なんかに

使っていただけたらなぁと思って作りました。

海苔せんべいの絵と旬のスタンプをさりげなくあしらってあります。

こちらも、4.5cmずつ切って使えるようなデザインです。

写真のほうれん草は、オットが区民農園で育てたもの。

わたしのふるさとは仙台ですけど、

子どもが生まれ育った土地の野菜ですから、

子どもたちにとっては、まさにふるさとの味です。

(撮影にちょうどいいタイミングで収穫してくれて感謝♪)

写真をもう一枚。

おくっ太/熊本土産

帰省土産だったら、「From ◯◯」マステと一緒に貼って渡すと、

これまたGood!ですね〜。

熊本の食べ物はもともと大好きなんですが、

震災の後は特に意識して買うようになりました。

このゆずこしょうふりかけ、とっても美味です!

トマトとかアスパラなどはいつも熊本産です。

ちなみに、お米はここ何年もずーっと熊本産ひのひかりを食べているんですよー。

熊本のこと、これからもずっと応援し続けます!

order-or200