コラボっ太▶︎Endlos

By mameta, 2020年4月26日

こんにちは!

ようやく新作をご紹介しますね♪

たくさんお待たせしてしまって、本当にごめんなさいm(_ _)m

わたしの大好きな作家さんでお友達のakkoさん作、

コラボマステ第3弾です♡

akkoさんのコラージュペーパーを

そのまんま小さくしてマステにしました。

その上に1から31までの数字が順番に並んでいます。

第1弾とちょっと似たタイプライター風の書体です。

akkoさんは数字をモチーフにしたコラージュをよくされていて、

こんなマステがあったらいいなぁと考えてくれたのが、

31までの数字入り!←ここ大事(と本人談)

1年分まではないけど、10カ月近くは持つんじゃないかなと思います^ ^

この背景コラージュにはわたしのマステ

(ミントやNUMBER、コーヒーリング)も使ってくれていて、

わたしのマステがコラージュになって、

それをわたしがマステにして、

そのできたマステを使って、akkoさんがまたコラージュしてくれる。

akkoさんが作ったコラージュはものづくりびとたちを刺激して、

誰かのコラージュやものづくりに繋がっていく。

その幸せな連続が果てしなく続いていくイメージと、

数字が1から31まで並んでまた1から始まる1年も

同じように果てしない連続。

そんなイメージから名前をEndlos(エンドロス)と名付けました。

ドイツ語で永遠とか、無限とかいう意味です。

一足先にakkoさんがこのマステでカレンダーを作ってくれて、

Instagramにポストしてくれたのですが、

それがあまりにも素敵で大好きな雰囲気だったので、

必死で真似して作ってみました。

思ってたんと違ーーう!出来になりましたが、

例えばこんな使い方もできますよ!の例です。

カレンダーを作る場合は、方眼紙を使うと列が揃って作りやすいですよ♪

数字のところでカットすると、少しずつ背景のコラージュが移動しているので、

同じ数字でも同じ柄になるとは限りません^o^

数字と数字の間が少し空いているので、文字なしゾーンも含めて、

手帳にはもちろん、日々のコラージュやラッピングのポイントにも

ぜひぜひうまく使って欲しいです♡

 

akkoさんのマステで、少しでもお家ライフが愉しく

豊かなものになりますように。

1日も早くいつもの日常と笑顔が戻りますように。

このマステは28日昼12時からminneにて発売スタートしますm(_ _)m