西荻窪、カントリーキルトマーケットに行ってきました♪

By mameta, 2018年6月1日

こんにちは!

カテゴリーが文具店めぐりになっておりますが、

西荻窪にあるカントリーキルトマーケットという

USAコットンなどを扱っているこだわりの手芸店へ行ってきました!

というか、目的は文具店だったのですが、

お目当のお店が臨時休業日で、たまたま見つけて入ったお店が素敵すぎたので、

どうしてもご紹介したく、記事にすることにしました♪

 

アンティークな店先の雰囲気に誘われてお店に入ると、

広々とした店内に色分けされて整然と並ぶ、美しい生地の壁に驚嘆しました。

二階にはボタン、チロルテープ、レース、チャーム、

年代物の端切れなどがビッシリ!

こんなに種類が豊富なレースやボタンやチャームをわたしは見たことが無くて、

アメリカから直接買い付けていらっしゃるそうですが、

店主の方のご努力は相当なものだろうと感心しきりでした。

  

  

このレースとレースに挟まれた通路の奥に見えるまたレースが美しくて♪

結局、レースとチャームを買い、

店内に飾ってあるロゼットを眺めてお店の方とおしゃべりしたり、

とても楽しい時間を過ごして帰って来ました。

手芸をされる方でなくても、特にアンティークなものをお好きな方は

きっと大好きなお店になると思いますよ!

そうそう、階段脇にちょこっと文具も置いてあり、

便箋やマステやスタンプたちも、その空間にすっかり馴染んでいました。

 

明日から、西荻窪で「西荻茶散歩」という魅力的なイベントがあるそうです!

カントリーキルトマーケットさんでも、お茶のサービスがあり、

ハンドメイド作家さんの作品がたくさん並ぶそうですよ♪