お裁縫道具にもマステで名前つけ。

By mameta, 2018年5月9日

こんにちは!

4日より久しぶりにショップのオーダーを受け付けております♪

たくさんのアクセス&ご注文をいただき、本当に嬉しく思っております!

ありがとうございます!!

16日まで引き続きオーダー可能ですので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

写真は、5年生の息子のお裁縫道具セット。

それにマステで名前つけをしようと準備しているところです。

おら太シリーズは名前が小さめに印刷されているので、

細かいものに名前をつけるのにはとても重宝します。

写真のように文字ギリギリでカットして折れ針入れや、

糸通しにもペタリ。

マチ針は下の名前だけにして貼ってもいいかと思ったり。

 

それにしても、今どきのお裁縫セットは、持ち歩いても

小脇に抱えてもサマになる

ちょっとしたおしゃれバッグみたいになっていて、なんなんでしょう。

息子が選んだのはスポーツブランドのタイプのですが、

女の子のなんて、化粧品とかアメニティグッズでも入ってそうな

キラッキラの、フリッフリの可愛いものばかりです♡ なんなんでしょう。

わたしが昔使っていたのなんて、肌色の蓋つきの箱に鞠だったか、扇子だったか

いかにもな和風の大和撫子風の良妻賢母風の絵が描いてあるのだったなぁ。

あれを長いこと使っていたけど、結婚するときに、中の小さいなケースだけ

嫁入り道具に持ってきたんだった。

これこれ↓どなたか知っている人いないかなー( ^ω^ )

未だに使ってます。マチ針は当時のが2本しか残ってないけど

手縫い糸がその昔のまんま残っているというミステリー(*_*)。

息子には将来、

「雑巾ぐらい父ちゃんが縫ってやる!ボタンつけも任せとけ!」

と言える男になっていて欲しいと密かに思っています。