食卓デコ♪

By mameta, 2016年10月25日

こんにちは!

10月分のマステが届く前のこの時期は、

次の新作をあれこれと考える時期でもあります。

アイディアを練っている過程でキャンドゥに行きたくなり、

ちょっと遠いのですが運動がてら自転車で行ってきました。

そしたら、別のことがやりたくなってしまい、

出来上がったのがこちらのフレーム。

人工芝を詰めて、そこに子山羊とスプーン&フォークのチャームをくっつけました。

ずっとやってみたかったんです。

全部キャンドゥ。

 

DETOX WATERの撮影の時に、ミニ黒板を用意して、

その流れでテーブルに置いたまま、

毎日夕食のメニューを書くようにしたんです。

お店のメニューボードみたいに。

「お母さん、今日のご飯なーに」

といつも聞かれるので、

「書いたでしょ」

って言えばラクだし。

 

そしたら不思議な作用が起きたんですよ。

いつも「肉と野菜を煮たやつ」

とか、名前もない適当なものしか作ってなかったんですが、

「鮭とアサリのアクアパッツァ」

とか、

「鶏ひき肉の大葉巻きハンバーグ」

とか。

ちなみに昨日の晩ご飯は、お友達のいただきもので作った

枝豆の炊き込みご飯♪(娘が書きました!)

何となくメニューボードに書きたくなるようなメニューを

頑張って作ろうという気が起きたのです。

これもどれだけ長続きするのか微妙ではありますが・・・。

 

というわけで、テーブルにメニューボードと

ボナペティフレームが並んで飾られることになりました♪