習字道具にもマステで名前つけ。

By mameta, 2016年6月19日

こんにちは。

3年生のお兄ちゃん。

いよいよ学校で習字の授業が始まります。

やっぱりお道具に名前を付けるのですが、

これまたお名前マステはいろいろ便利だなと感じました。

 

墨汁など黒いボトルの名前付けでも、マステだと見やすく仕上がりました。

細い筆などにはペンで書くよりマステは楽チンですね。

スポイトや硯など、墨で汚れて見えなくなるだろうなぁと思うものにも、

汚れたらすぐ貼り替えられるマステは便利♪

そして極め付けはこれ。

筆巻き

筆巻の端っこの竹のところにマステがぴったり貼れました。

これ使えるなぁ〜と、恥ずかしながらこっそり自画自賛。

ぜひお試しくださいませ!