吉祥寺、サブロに行ってきました♪

By mameta, 2016年5月19日

こんにちは。

今日はずっと行ってみたかった文房具やさん、

吉祥寺の36(サブロ)に行ってきました。

ロフト向かいの雑居ビルの2階にあります。

サブロ看板

入り口のドアからレトロな佇まいで、

空間全部がとてもわたし好みでした〜♪

昔懐かしいお道具箱とか、ゴム印、月謝入れのミニ封筒、千代紙、

ヴィンテージ万年筆、ちっちゃな硯と筆セット、変わった輪ゴム、

かなり厳選されたマスキングテープ、オリジナルデザインのコーヒー缶まで。

それぞれすごく個性的でこだわりのあるものばかりなので、

ちっちゃな店内を何周も回ってしまいました。

他のお客さんもみんなグルグルしてましたけどね。

で、わたしは憧れのシーリングワックススタンプと

いちご柄の封筒を買ってきました。

 

吉祥寺駅までの帰り道でFling Tigerを見つけて思わず入ってしまい、

鼻の穴の鉛筆削りをつい。

鉛筆削り

気になる文房具やさんまだまだあります。

また次回をお楽しみに〜。