仙台弁ならべ太

By mameta, 2016年4月3日

こんばんは。

本日4回目です(笑)。

新シリーズです。

シリーズになるかどうかは不明ですが(汗)。

わたしが愛してやまない仙台弁を並べてマステにしてみました。

これが「山形弁ならべ太」、とか、「高知弁ならべ太」とか、

なっていくといいなぁと思ってます。

ならべた仙台弁の数は、

んだでば、いぎなし、たれかこぐ、いやすこ、おしょすいなど20種類、

イラストは笹かまぼこ、はらこ飯、牛タン、定義山の三角油揚げ、

ずんだ餅、ほやを描きました。

背景に薄くI ♥ SENDAI を入れています。

仙台弁の解説はあえて書きませんが、

どうぞいつでも質問くださいませーーーっ!

写真は仙台箪笥の上で撮りました。

この仙台箪笥は、わたしの祖母がお嫁入りの時に

あつらえてもらったものです。

それを今度はわたしのお嫁入りの時に塗り直してもらい、

母から譲り受けました。宝物です。

今後も度々登場させていただく予定です。

箪笥アップ 箪笥アップ2

order-or200