走る人です。

By mameta, 2016年3月27日

こんにちは。

今日は練馬こぶしハーフマラソン2016でした。

走る人は、オットです。

中高と陸上部で短距離の選手でした。

でも長距離を走るようになったのは、

ここ4、5年くらいでしょうかね。

今では毎月何らかの大会にエントリーしています。

こぶしハーフマラソンは今年で2回目という新しい大会なのですが、

全国ランニング大会100撰にも選ばれるほど人気のようですよ。

ランナーは5000人規模だとか。

川内優輝くんや谷川真理さんも走りました。

コース途中には桜並木が結構あるので、

それは気持ちいいだろうなぁと思います。

今年はパパ友を誘っての参加。

走り終えた二人、晴れ晴れとした表情でしたー♪

パパ友は「パパすごーい!おつかれさまー」と子供たちに抱きつかれ、

手には手作りの応援うちわ、

ポップアップカードのプレゼントまで用意されていて、

ほのぼのとしたふれあいがありました。

一方我が家は、応援すらしなかった娘を連れて、

ゴール後に着替えバッグを届けただけ。

さすがにバツが悪かったか、

帰ってから娘が慌ててメダルを作ってました。

フィニッシャーズ

「おとおさんめだるだよ」

って書いてある不思議なメダル(笑)。

フィニッシャーズタオルもねぇ、これまた大量にあるので、

もうちょっと違う記念品にして欲しいなぁ。