おら太シリーズ(7)ボール

By mameta, 2016年2月19日

こんにちは。

今日はおら太シリーズからボールのご紹介です。

野球とサッカーのボールの絵柄の間に名前が入ります。

シンプルでスッキリしたデザインです。

汗をかきながらボールを追っかけている

爽やかな男の子をイメージして作りました。

お友だちに教えてもらったマステの使い方をちょっとここで♪

洋服にも名前を書いてくださいと幼稚園でも保育園でも小学校でも言われます。

でもマジックで書きたくない方もいますよね?

下の子やお友だちにお下がりするかもしれないし、

そもそも格好悪いし。

そんな時、洋服についている洗濯表示などのタグにマステを貼るといいって教わりました。

こんな感じです。

使用例/洗濯タグ 使用例/タグアップ

洗濯してもそう簡単に剥れないそうですよ!

本当にうまくいくかな。わたしも実験してみまーす♪

↓追記(2月20日)

洗濯したら見事に剥がれてしまいました。ショック。

ネットに入れて洗濯したらどうか、剥がれやすいタグとそうでないタグなど、

素材によって違いはあるかetc.

もう少し実験の余地がありそうです。

↓さらに追記(2月23日)

実験うまくいきました!

ポイントは、マステをタグに巻きつけて貼ることです。

タグが輪っかになっていたり、複数枚付いている場合が良いようです。

洗濯タグ2 洗濯タグ3

写真のように、表に名前が見えるように貼り、

一枚めくって裏側に端っこを巻きつけます。

これで大丈夫でした。ぜひお試しくださいね♪

order-or200