コラボっ太▶︎A dozen

By mameta, 2018年1月1日

明けましておめでとうございます!

とうとう2018年ですねーーっ。

東京オリンピックまであと2年。

そしてorataはもうすぐ丸2年。

昨年もたくさんの有難い出会いがあり、四苦八苦しながらではありますが、

新しいマステを作り続けてまいりました。

今年は作るのはもちろんですが、もっとたくさんの方にorataを知っていただき、

マステの愉快さ、可愛さ、驚きや発見を体感していただけるように

努力していきたいと思っています。

本年もorataをどうぞよろしくお願いいたします。

そして新年最初の新作は、記念すべき初コラボシリーズです。

シリーズ名はコラボっ太(←いつもおかしな名前でスミマセン)。

タイトルは、A dozen と言います。

1ダースという意味でして、12までの数字とドイツ語の数、

そしてコラージュをマスキングテープにしました。

そしてこのデザインを考えてくださった作家さんは、インスタを通じてお友達になった

akkoさんです♡

akkoさんは写真にも写っていますが、

木片や瓶、革などの廃材をとびきり素敵なオシャレ小物にリメイクしたり

ヴィンテージ加工したりして、スペシャルな1点ものを作られている方です。

ペーパーコラージュのセンスも抜群で、

「こんなのあったらいいな」

とわたしにデザイン案をつぶやいてくださり、

そこからわたしがakkoさんのイメージをなるべく忠実に作ろうと試みた結果、

出来上がったのがこのコラボマステ第1号です♪

完成品を見てakkoさんがとても喜んでくれて、わたしも嬉しかった!

マステ作家としては駆け出しのわたしに、akkoさんがakkoさんの作りたいものを

作らせてくれたことに、今改めて感動しております。

akkoさんファンの皆さまにも長く愛されるマステになりますように。

akkoさんをまだ知らない方にもakkoさんの魅力を感じて欲しいなぁと願っています。

こちらは1月7日朝9時よりショップにてオーダー可能です。

また1月7日昼12時から限定数ですがminneにて販売いたします。

akkoさんのマステをぜひぜひご堪能くださいね♪

また、このマステはInstagramでの出会いをきっかけに出来上がったものなので、

Instagram限定の企画を考え中です!

後日発表しますので、よろしかったらぜひご参加くださいね!