おくっ太シリーズ(39)お疲れさまんぼう

By mameta, 2019年10月20日

こんにちは!

先日まで暑い暑いと言っていたかと思ったら、急に秋めいてきましたね。

今日は久しぶりに新作のご紹介です。

お疲れさまんぼう、という名前です。

名前だけ先に浮かんで、後から絵を考えたシリーズ(笑)

 

お疲れさま、と声をかけるシーンは

意外と多いなぁと思う毎日です。

わたしの場合、もっぱら子どもの習い事の送り迎えとか、

学校でママ友に会うとき、なんですけど、

世の中では、お仕事中や、お仕事が終わって帰るときですよね。

こういう労りの言葉って、いつもは流れて行くことも多いけど、

文字にして伝えられたりすると、

じんわり染み込むことがあったり。

こんな風に、お疲れの一杯に括り付けて差し入れなんてどうでしょう。

 

文字は、「お疲れさまんぼう」の他に、

「休憩しまんぼう」、「う〜MAMBO」、「おじゃまんぼう」も入っています。

駄洒落オンパレードですが、

駄洒落好きな上司にもぜひペタリ、楽しんでくださいね♪

こちらは、10月25日昼12時頃〜minneで、

26日朝9時からショップにてオーダー受付予定です。

どうぞよろしくお願いします。