まめ太の余談ですが(笑)

By mameta, 2018年12月28日

マスキングテープを作っているまめ太です。

突然ですが、余談です(笑)

→新サイト用の新カテゴリーです( ^ω^ )

ワインが好きです。

赤ワインが特に好きです。

銘柄なんて何のこだわりもないし、よくわかりません。

なので、試飲試飲・・・試飲に次ぐ試飲で買います。

てかこの毎週試飲に来るこの人、いったいなんなのって思われてるでしょうね。

気に入ったものが見つかったら、ネットで買えばいいのにって思うのですが、

服なら試着しないでネットで買うのに、ワインは試飲して買うわたしって(笑)

強いて言うならわたしにとってワインは完全に出会いです。

探して探して出会うものっていうより、

かなり運任せなたまたまな出会い。外れても楽しい♪

次に出会うワインを楽しみに待つだけ。

ついでに日本酒も焼酎も、ウイスキーも好きです。

(ただの酒好きとも言います)

日本酒学校というものにも通ったことがあります。

酒蔵に行ったり、杜氏さんのお話を伺ったりして、

最後に利き酒の方法を学んだりしました。

奥が深すぎて、入り口で尻込みしてしまいましたが、

日本酒はやっぱり美味しい!

なんの話だったか・・・、酔いも回ってきたところで、

また、余談をこちらにぶっ込みます(笑)

いつかの懐かしいお酒の席。手前のはオリーブオイルのボトルだったし(笑)