コラボっ太▶︎矢印と点線

By mameta, 2018年7月30日

こんにちは!

今日は、新作マステをご紹介させていただきますね♪

コラボっ太シリーズ待望の第2弾、矢印と点線と言います。

第1弾と同じakkoさんのデザインです♡

akkoさん曰く「わたしなら激しく使いたい(笑)」デザインを考えてくれました♪

第1弾のような存在感のあるデキルマステとは違って、

第2弾は一見シンプルで脇役のようなマステだけど、

かなりいろんなアレンジが効いて、

作る人によってオリジナリティが際立ちそうな

やっぱりデキルマステになっています。

↓akkoさんの封筒コラージュと一緒に撮ったもの↓

一番悩んだ書体をはじめ、点線の微妙な雰囲気、矢印の大きさや形などにも、

すごくこだわって考えてくれたので、わたしはakkoさんのイメージを

とにかく忠実に忠実に再現しました。

「たとえ売れなくてもわたしが買う(笑)」

とakkoさんは言ってくれたけど、わたしは作っていてとても楽しかったし、

悩みながらもどんどん形が決まっていく清々しさを存分に味わえたし、

売れても売れなくても、価値のあるマステだなぁと改めて思いました♪

完成品をさっそくミニ紙袋とミニ封筒にコラージュしたら、

「激しく楽しかった♪」です(笑)。

↑akkoさんが以前送ってくれた手作りのラベルとの相性が抜群だったし、

重ねた時に見せる表情が、物によって全然違って見えて、

これ、化けるマステです♡

矢印も点線も、好きな部分で小さく使うのもよし、

文字だけをラッピングのアクセントに使うのも良し、

もちろん、長く伸ばして柄マステと合わせるのも、

アンティークな素材と合わせるのも、何でもいい感じに

そしてakko風になってくれる感じですよ♪

akkoさん、今回も素敵にコラボしてくれてありがとう!

今回もakkoさんの物づくりへの愛が詰まった、可愛いマステになって嬉しいです。

たくさんの方に使ってもらえたら幸せだね♪(´ε` )

矢印と点線マステは、8月3日昼12時からminneで販売いたします。

もし売り切れてしまった場合には、9月上旬にオーダーを受け付けますので、

その時にぜひオーダーしてくださいませ!