オノマトペならべ太 

By mameta, 2018年6月16日

こんにちは!

先日のプレゼント企画、たくさんの応援のメッセージとともに、

たくさんのご応募をいただいております。

大変ありがとうございます!

日曜日夜9時までご参加できますので、

気軽な気持ちで、運試しをお楽しみくださいね♪

そしてこちら、ならべ太シリーズからもう一つ、新作の

オノマトペならべ太と言います。

シリーズ17作目です。

とうとう血迷ったか!?と、自分でも思いました。

作りながら、うーんうーんと唸っておりました。

一体これをどうやって使うつもりなのか、

そもそも使う人がいるのか、

欲しいと思ってもらえるのか、

orata史上最も疑問だらけのマステと言っても過言ではありません(笑)

でも作っちゃうのが今までも、これからもorataの愉快なところ。

このマステを作りたかったのは、

日本語の字面の面白さや、響きで微妙なニュアンスを伝える

日本語の魅力をいっぱい詰め込んでみたかったのと、

「紙好きのオノマトペ」という文字を入れているのですが、

紙好きの方が親しんでいるオノマトペをたくさん並べたら、

紙モノ交換の時に、楽しく使っていただけるんじゃないかなぁなんていう、

ゾクゾクぞわぞわとしたわたしの妄想からスタートしました。

海外の方にも、きっとユニークなマステとして楽しんでいただけそうな気がして、

日の丸をイメージしたモチーフにしてあります。

たくさんのオノマトペの一部は、ふわふわはふわふわっぽく、

ギザギザはギザギザっぽく、スケスケは本当にスケスケな文字にしてあります。

全部で50種類ぐらい載せてあります。

あくまでわたしの個人的なイメージの紙好きオノマトペですので、

おかしなものが入っているかもしれませんが、そこは許してくださいね( ´∀`)

こちらも、20日からのオーダーでご注文可能です!

minneでも販売予定(20日昼12時〜)ですので、紙好きな方はぜひ♪