大人のおら太シリーズ(21)ワインリング

By mameta, 2018年5月2日

こんにちは!

先日の新作、コーヒーリングの姉妹作をご紹介しますね♪

21作目はワインリングです。

コーヒーリングと同じ、ワイングラスの底に付いた赤ワインの跡や

赤ワインがこぼれたシミをマステにしてみました。

ところどころコルクも入っているので、ワインらしさが出ているかなぁと思います。

ベースの色は赤ワインを薄めたような、淡い淡いピンク色です。

書体に悩みまして、コーヒーリングで使った手書き風書体は合わないのでやめました。

アルファベットは太めのゴシック体、日本語は少し丸みのある細めのゴシック体です。

文字数はコーヒーリングと同じく、

ひらがな、カタカナ、漢字、アルファベットとも最大50文字くらいまで対応できます。

文字数に応じて長さが最短で2cm〜最長で22cmくらいになります。

ちなみに見本の文字ですと、「今日の日に乾杯!」で5cm、

「NO WINE, NO LIFE.」で9cmです。

また、こちらは二つの言葉を交互に印刷することができません。

文字の色は黒色と紫色の2色から選べます。

もちろん、文字なしも可能ですので、その場合は「文字不要」と入力してオーダーしてくださいね。

ずっと大好きなワインをメインモチーフにしたマステを作りたいと思っていましたが、

ようやく一つ形になりました。

このマステがどんな風に世に出て活躍してくれるのか、

とても楽しみな気持ちでおります。

ワイン好きな方はもちろん、ワインショップの方、

飲食店などでワインを提供されている方など、

多くの方にぜひお試しいただけたら嬉しいです♪

折り紙で作った箸袋にコーヒーリング、ワインリングを貼ってみましたよ!

和風の柄に合わせるのもいい感じです♡

5月4日朝9時より、ショップオープンいたします!

どうぞよろしくお願いいたします♪