大人のおら太シリーズ(20)コーヒーリング

By mameta, 2018年4月30日

こんにちは!

GW、子どもたちと初のボーリングに行って、

わたしだけ筋肉痛になりました(笑)。

新作を紹介させていただきます♪

大人のおら太シリーズ、20作目はコーヒーリングと言います。

紙のコースターなどによく跡が残ったりしますよね、

コーヒーカップの底のリングと、

コーヒーをこぼしたような飛沫をマステにしてみました。

ベースの色はカフェオレみたいな、

ペーパーフィルターに染み出したコーヒーの色みたいなイメージです。

ところどころ、コーヒー豆も入れてみました。

今にもコーヒーが香ってきそうなマステです♪

書体はクレヨンで書いたような手書き風の書体です。

画数の多い漢字などは大きめ、カタカナは小さめに表示され、

アンバランスになるところもとっても可愛らしいと思っています。

印字できる漢字は第一水準漢字のみでして、「珈琲」など使ってみたい漢字が印字できません。

もし、難しい漢字を使いたい場合は、事前にご相談くださいませ。

文字数はひらがな、カタカナ、漢字、アルファベットとも最大50字くらいまで可能です。

文字数によって一括りの長さが異なり、最短で2cm〜最長で22cmほどになります。

ちなみに見本の文字ですと、「コーヒーブレイク♪」で4.5cm、

「NO COFFEE, NO LIFE.」で7.5cmです。

また、こちらは二つの言葉を交互に印刷することができません。

文字の色は茶色と白色の2色から選択できます。

もちろん、文字なしも可能ですので、その場合は「文字不要」と入力してオーダーしてくださいね。

コーヒー好きな方はもちろん、カフェや喫茶店などをやってらっしゃる方にも

お好きな文字や店名などを入れて、

ぜひお使いいただきたいなぁと思っています。

こちらは、5月4日朝9時よりショップのカートが開きますので、

16日までオーダー可能になります。

ショップのみの販売で、minneでは販売いたしませんm(_ _)m

どうぞよろしくお願いいたします。