大人のおら太シリーズ(18)オビ

By mameta, 2018年1月5日

こんにちは!

今日の大人のおら太シリーズから、新作のオビをご紹介しますね♪

写真のように、何かを束にして巻く時などに

便利なマステにしたいなぁと思いながら作りました。

ベースはミニラベルシリーズと同じ色合いです。

カラーは青と赤の2色あり、

上下に入るラインはレトロで細かいデザインです。

このオビの特徴は、長い文字(最大50字程度)でも、短い文字でも比較的自由に作れるところです。

見本は3cmずつ区切って使えるように配置していますが、もっと長い文字でも対応できます。

文字と文字の間隔は文字数によって変わりますが、おおよそ1〜3cm程度です。

アルファベットのみ2行で印字できます。改行する場合はスラッシュ(/)で入力してください。

アルファベットの小文字は、大文字がそのまま小さく印字される書体で、

abcdefgのような小文字らしい小文字ではありません。

なので、大文字がオススメです!

また、日本語書体は、昔の新聞や書籍に使われていたような

かなりレトロでにじみの強い書体です。

漢字によってはあまり見かけない旧漢字の場合もあり、

それを楽しんでいただけたらなぁと思います。

ただ、印字できない難しい漢字(例:渡邊は可。渡邉は不可)もありますので、

事前にお問い合わせいただければ幸いです。

サンプルの場合の入力見本は、こちらです。

青→ 「HAVE/FUN!」

赤→ 「オラタ紙膠帯」

こちらは、違う言葉を交互に入れられません。ごめんなさい。

文字なしでもお作りできますので、その場合は、文字不要と入力してくださいね!