お名前シールのかわりにマスキングテープを♪

By mameta, 2017年1月6日

こんばんは!

年も明け、そろそろ入園入学の準備が本格化する時期ですね。

orataを初めて知った方に向けて、ぜひお名前マステを説明させてくださいね♪

orata.net で作っているマスキングテープは、

名前を印刷できるマスキングテープです。

入園入学に必ず必要になる名前つけ作業には、

本当に便利なグッズです。

お名前シールはもちろん便利なのですが、

わたしが一番不満だったのは、あんまり可愛くなかったことでした。

それに、たくさん使う小さいシールがすぐ無くなってしまったり、

値段が高いなぁと感じてしまったりして、

一度注文したきり結局手書きしていました。

その後、自分でシールを作ったりもしました。

「本当はマステに印刷できたらいいのに」

とずっと思っていました。

だってマステは手軽に貼れるし、水に濡れてもにじまないし、

剥がれてきたらまた貼り直せばいいし、

剥がしたい時はすぐ剥がせるし。

わたしの作りたいものを印刷し加工してくれる印刷所さんとの出会いがあり、

去年の2月にやっと商品化しました。

大量にサンプルをお友達(のお子さんの名前で作って)に配って、

みんなの反応を聞きました。

「何これー可愛いー!こんなの見たことない!」

「こういうのが欲しかったー。絶対欲しい人たくさんいるよー!」

「すごい便利でこんなに貼っちゃったよー」

と言って写真をたくさん見せてくれたお友達もいました。

「わたしのも作って欲しい」

という声も多かったので、大人向けのものも徐々に増やしてきました。

3月にショップをオープンして以来毎月デザイン数を増やし、

現在お名前マステにできるマスキングテープは、

全部で46種類に増えました(2017.1現在)。

orataのマステはすべて1本からご注文可能です。

700円で9mのマスキングテープに、名前を印刷します。

名前の長さによって違うのですが、だいたい

1本で200回〜300回くらい使えるお名前マステを作ることができます。

ぜひお気軽にお試しいただきたいなぁと思います。

もちろん、名前じゃなくてもいいんです。

「いつもありがとう」とか「Thank you!」とか「だいすきだよ」とか

好きな言葉でオリジナルマステを作ってお楽しみいただけます。

ぜひ卒園の記念品などにもご検討くださいませ。

24本以上のご注文で、幼稚園名などを入れたオリジナルラベルにて納品いたします。

入園も入学も子どもの成長をつぶさに感じる、とても幸せな瞬間です。

でも名前つけはいつも短期間で完了しなければいけなくて、

ママたちはいつも大変なプレッシャーを感じてしまうのです。

名前つけを少しでも楽しんでいただきたい。

子どものために選んだ筆記用具や学用品を

少しでも可愛く、子どもたちが他の子のものと間違わずに使えるようにしてあげたい。

落し物や失くしものをしないで済むようにしてあげたい。

orataは、そんなママたちの愛から生まれた小さな店です。

誰かを喜ばせることは、また別の誰かを喜ばせることにつながると信じています。

どうか、マステを通じて新しい誰かとつながれますように。