そば猪口ならべ太

By mameta, 2016年12月1日

こんばんは!

11月分の発送が終わると同時に、バタバタと新作の撮影をしました。

早く皆さんにご紹介したいと、気持ちは焦るばかり・・・。

まずはこちら、ならべ太シリーズ新作の「そば猪口ならべ太」です♪

なんでそば猪口?って思われるかもしれません。

冬は蕎麦が美味しい季節だから〜というのは後付けの理由で、

わたしが好きだから、です♪

特に好きなのは色です。

インディゴブルーのこの色を綺麗に出したくて、

紅色を一部分だけに使いました。

そしてモデルにしたのは、江戸時代や明治時代に作られたそば猪口。

庶民的なものだったからなのか、気取らずシンプルでいて優れた機能美。

和なのに、北欧食器のような雰囲気さえする気がします。

ブルーと白の背景に7個ずつ、全部で14個のそば猪口を描きました。

どんな風に使っていただけるのか、すごく楽しみです♪

そば猪口アップ

撮影に使ったこのそば猪口は、わたしが結婚する時に

恩師からお祝いにいただいた品なんです。

そば猪口

手に取るとしっくりと馴染み、

年代物だと聞いているのでもったいないと思いつつ、

大事に大事に使わせてもらっています。

注文受付スタートは3日朝9時からです!

minneでは3日昼12時より販売スタート予定です♪

order-or200