三鷹、山田文具店に行ってきました♪

By mameta, 2016年11月22日

こんばんは。

入稿後の文房具屋さん巡り、第3弾は三鷹にある山田文具店です♪

ずっと前から一度行ってみたかったのですが、

文具好き人の聖地みたいなお店なんですね^ ^

外観

やっと来れたーって感じでした。

わたしのものすごく好みのものばかりが

まるでわたしのためにセレクトしてくださったかのような、

ステーショナリーのセレクトショップ。

懐かしくて、可愛くて、ちっちゃくて、スグレモノで、

こういうの欲しかったのよー、なんで知ってたのっていうぐらいの品揃えでした。

お店の方に撮影許可をいただいたので、たくさん撮ってきましたよ♪

  

  

ちっちゃいキーホルダー、黒板消しや跳び箱もありましたよ。

原稿用紙や領収書などのミニメモ、いろいろ使えそうです。

  

  

シールや海外切手、マステも懐かしい柄がたくさん!

図書館で使われている「禁帯出」「寄贈書」などのシールって、

飽きのこない素晴らしいデザインだなぁと改めて思ったり。

  

  

スタンプも、包装紙やマルシェ袋、お薬袋も、

チケットや蝋引きの古書なども

どれもこれも、可愛くて可愛くて♡

もともと欲しかったものはもちろん買えたのですが、

それ以外にだいぶ、だいぶ買い過ぎました(汗)。

長々と滞在し、写真もたくさん撮らせていただき、本当にありがとうございました♪

またきっとお邪魔します♪