JOZENJI STREETJAZZ FESTIVAL in SENDAI

By mameta, 2016年9月12日

こんにちは。

昨日は日帰りでわたし一人仙台に行ってきました。

用事は午前中で終わったので、いそいそと定禅寺通へ。

今年で26回目になる仙台ジャズフェスをちょっとだけ覗いてきました。

全国各地や海外から、プロアマ問わず700以上のバンド、

約5000人のアーティストが集まるんだそうで、

ケヤキ並木で有名なあの大通りを中心に、

仙台市内の街角にある47カ所のステージで

ストリートジャズを楽しめるんです。

 

 

こんなに素敵なイベントなのに、いつもタイミングが悪く、

26回目にして初めて見ることができました。

テーマが音楽食堂っていうこともあり、

食べたり飲んだりしながら、気楽に楽しんでいる方が多かったようです♪

  

 

仙台駅から新幹線に乗る直前にも、

ステンドグラス前で駅ナカライブを見かけました。

エキナカライブ

すぐ隣にはスタンディングカフェがあり、

音楽にお酒に酔いしれる異空間が広がっておりました♪