いきものバンザイ!

By mameta, 2016年8月11日

こんにちは。

子どもたちと釣り堀と牧場に行ってきました。

上の写真は蔵王ハートランド(牧場)の子ヤギの兄弟。

7月26日に生まれましたっていう表示があって、

柵の中に誰もいなかったので、おそらくこの放された子達が

その子ヤギかと思われます。

いいなぁ、この自由な感じ。

なでなで

母ヤギはなでて欲しいのかハァハァ言いながらわたしにすり寄ってきて、

なんだいい人がわかるのか?とか自惚れてたら、

暑くて日陰になって欲しかっただけと後でわかる。

ヤギアップ

ヤギの目って戦う気配が全然なくて

見てると安心しちゃう。

耳も大きくて可愛い。

いつかヤギでマステ作ろう。うん。

蔵王ハートランド

 

釣り堀では、イワナを6匹、ヤマメを1匹、ニジマスを2匹、ギンザケを1匹釣り、

全て焼いて食べつくしました。

「釣るだけなんて魚に失礼。釣ったら有難くいただきなさい」

と言ったら、始めは釣りたいから頑張って食べたのに、

食べてみたら美味すぎて、食べたいから釣るに変わり…。

川魚の味がわかってもらえてとても嬉しかったです。

釣り堀 釣り

コガネムシ 塩焼き

養殖場の幼魚を狙って、野良猫やサギがひっきりなしに

やってきていました。

野良猫は小慣れた様子で、少なくとも3匹は失敬していたなぁ。

それもお店の方は黙認しているのかな?

なんか、いいなぁ、この自由な感じ。

動物園や水族館とは違ったいきものとのふれあい、

わたしも大満足でした♪