わんぱく相撲、本番♪

By mameta, 2016年5月15日

こんばんは。

今日はわんぱく相撲の地区大会本番でした。

今年は子どもたちが泣かずに終わるといいなぁと思っていました。

今年こそは。

1年生女子は20人もいるかどうかっていうぐらいの人数でしたが、

3年生男子だけ異常に多く、100人近くいたかもしれません。

体育館の中の熱気がすごい。

子どもはもちろん、親も本気ですからね。

それにスタッフの方々も汗だくで。

団体戦

これは団体戦ですが、高学年になると団体戦も出れます。

盛り上がりますね〜♪

で、我が家の娘と息子、離れた土俵でどんどん試合が進み、

夫婦で駆けずり回って、やれ応援だービデオだー作戦会議だーと

とにかく汗だくでした。

娘は1回戦勝ち、2回戦不戦勝で決勝トーナメントへ。

息子は1回戦負け、敗者復活戦で勝ち、3回戦勝ち、4回戦不戦勝で決勝トーナメントへ。

午後のトーナメント戦は、

娘が1回戦勝ち、2回戦負けでベスト8。

息子は1回戦勝ち、2回戦勝ち、準決勝戦負け、3位決定戦負けでベスト4でした。

で、子どもたちの顔。

泣いた1

泣いた2

やっぱり泣くよね〜。(泣くシチュエーションは父の胸でと決まっています)

お母さんも泣きそうだった。

泣けるぐらい本気で頑張ったんだもん。いいってことよ。

息子は、悔しい気持ちの反面、晴れ晴れしい気持ちもあったようです。

「だっておれ、すごいでかいヤツに勝てたから」

と誇らし気。

そうそう、去年はかなり体格差のある子に粘った末、潰されて負けたんです。

彼なりに恐怖と戦って克服できたのかなぁ。

来年も頑張ろう〜♪