マステで名前つけ、その結果は?!

By mameta, 2016年4月8日

こんにちは。

新一年生の娘ですが、

今のところ「すんごい楽しい」と言って、

毎朝嘘みたいに素早く支度し、ウキウキと登校しています。

お兄ちゃんもとりあえず妹を置いていかずに、

一緒に行ってくれて一安心です。

 

入学式のその日から、

教科書、ノート、連絡帳、お道具箱とかもろもろ一式を受け取って、

すぐ名前つけがスタートしました。

よぉしやるぞ!と張り切ってましたよ、母は。

お名前マステもちゃんと準備していたし、こりゃ楽しまなくちゃ♪

 

ところが、ところがですよ。

娘に一言。

「ワタシやりたーい!」

と言われてしまい、

「えーお母さんもやりたいのにぃ」

と言ったものの、結局雑巾と体操着の名前つけ以外、

娘に仕事を奪われてしまいました。

(お名前マステで名前つけを楽しみたいママは

子どもが寝静まってからにしましょうね!)

子どもでもキレイにできるって、それはそれですごいことなのだけれど、

母は少し物足りなかったのでした(笑)。