おら太シリーズ(13)金魚

By mameta, 2016年3月2日

こんにちは。

今日はおら太シリーズから金魚のご紹介です。

わたし、金魚そのものはニガテなんですが、金魚モチーフが大好きなんです。

金魚の手ぬぐいとか、金魚の置物とか、

清涼感があって、でもさりげない存在感もあってステキ。

ちっちゃな金魚が水面の下を気ままに泳いでいるデザインです。

こちらは名前などの文字が縦書きに入ります。

書体もちょっと和風な感じにしてみました。

名前つけですが、わたしは子どもメインで考えていました。

でも、年齢問わず必要な時があるんだとお友達に教えてもらいました。

例えば入院する場合。

洗面器や歯ブラシやタオルなどの衣類にも名前を書かなくてはいけません。

ご年配の方が施設などに入られる場合も。

わたしの母のケースですが、

何かの説明会や講習会などで資料を配られて

みんなが同じ資料を持っているから自分の目印として貼ってみたそうで、

「ハンコを押すかわりにこれ便利ねぇ」

と言われました。

なるほど、それもアリだなぁと。

お気に入りの本に貼ってみてもいいし、

社内で使うマイカップ、マイペン、マイファイル、

ハンコがわりにどんどん使ってみてくださいませ♪

使用例/荷物

order-or200