おら太シリーズ(9)かぶとむしとくわがた

By mameta, 2016年2月23日

こんにちは。

今日はおら太シリーズからかぶとむしとくわがたのご紹介です。

かぶとむしとくわがたむしといえば、

昆虫界の2大キングですよね。

小さい柄ではもったいないので、なるべく大胆にデザインしてみました。

藍色と橙色は差し色に。

虫好きの男の子に気に入ってもらえたら嬉しいです。

かぶとむし、昨年から幼虫くんたちが我が家に棲んでいます。

夏にツガイで飼っていたカブトムシが卵を産み、

38匹ほど孵り、うち8匹ほどがそのままご在宅。

土の栄養不足のためか、小柄ちゃんなのでとても心配しています。

というか、もともと息子が飼いたいと言って飼っているけれど、

結局お世話はわたしなんですよね。

おかげでわたしはすっかり虫好きに。

今年の夏はこれ↓を我が家で再現できるかなー?

かぶとむし

order-or200