おら太シリーズ(3)どんぐり

By mameta, 2016年2月13日

こんにちは。

おら太シリーズからどんぐりのご紹介です。

どんぐりと葉っぱの間にひらがなの名前が入っています。

素朴な絵柄なので、男の子にも女の子にもおすすめですよ。

外遊びが大好きな子をイメージして作りました。

この写真に写っている大小のどんぐり、松ぼっくり、胡桃、

もみじばふう、とちの実etc.は6歳の娘と拾い集めたものです。

子どもは何でも拾いますね。

そして、とんでもないところに隠して忘れてしまいます。

ふと思い出して見つけ出されたとちの実。

タワシで洗ったら輝きを増しました。

とちのみネックレス

「とちのみのねくれ→す」。一部鏡文字です(笑)。

さっそく娘作ネックレス屋さん開店。

ちゃんと耳たぶに挟められるイヤリングも作ってます。ステキ。

order-or200