おら太シリーズ(10)木と実

By mameta, 2016年2月25日

こんにちは。

マスキングテープ、名前、入園入学などと入れて検索してみると、

「マスキングテープにマジックで名前を書くと、簡単に名前シールになります」

という記事が多いようです。

そうなんです。すごく便利なんです。

でも、名前を書く手間、あるいは名前スタンプを押す手間などが

なかなか面倒だったりします。

わたしはマステに名前スタンプを押して使っていたのですが、

スタンプがうまく押せないし、

すぐインクが固まるし、

だからまとめてスタンプしておいて、

どこかに貼ってとっておいたら無くしちゃって、また作り直してました。

とにかく子どもが新しい鉛筆を買うたびに名前つけでイライラしていました。

おら太シリーズは、名前が印刷してあります。

手書きじゃないので、貼ってみると何かかっこいいです。

いわゆる名前シールみたいに子どもっぽくなくて、

大人も気に入って使いたくなるデザインにしたいなぁと思って作っています。

きれいに貼れたのを見るとすごく気持ちが良くなります。

手前味噌ですが・・・。

前置きが長くなりましたが、おら太シリーズから木の実のご紹介です。

淡いグリーンに木と小さな実の柄がプリントしてあります。

ナチュラルでシックな感じです。

複数の家族でBBQやキャンプに行くとき、

お皿を持ち寄ったらみんなIKEAだった!なんてことありますよね。

大人も名前入りマステ使って欲しいです〜♪

BBQセット

order-or200